はじめての方へ

 

フルスイングのホームページをご覧いただきありがとうございます。
はじめまして,院長の笠井 実(かさいみのる)と申します。

多くの治療院があって、どこに行っていいのかわからないし、 どんなことをしてくれるのか 不安ですよね。

病院で検査しても異常が見つからない、
どうしてよいかお困りだと思います。

整体院に一度行ってみたいと考えるなら、まずは
当院のホームページをご一読ください。

 

当院の考え

 

転んだ、何かにぶつかった、捻った、切った、など原因がはっきり
している痛みや、急激に発症した頭・胸・内蔵系に起こった痛みは
病気・骨折などの疑いがあるので、病院で検査される事をおすすめします。

あなたが困っている慢性的な痛み、肩・首のトラブル、腰のトラブル、
足のトラブルは本来の身体の機能から逸脱した状態で使っている結果、
過剰な緊張で身体に負担をかけているためなのです。

痛みがあるところの筋肉などをほぐせば一時的に改善していきますが、
負担をかけた使い方に気づかなければ、また同じ事の繰り返しです。

痛いという症状をとるだけではなく、
なぜそこに痛みが出るようになった原因を、身体のメカニズム・使い方
などを理解してもらいながら、そこからアプローチしていきます。

トラブルがなぜ起こってしまったのかを見つけ出し、
まず、あなた自身の状態に気付いてもらうことがスタートです。

本来の機能通りに使える身体にもどるお手伝いをさせてもらいます。

 

あなたの感覚を大事に考えます

感じなければカラダは動かない。

最初に足裏の感覚・関節の可動域・筋肉の弾力の硬さなどをチェックします。

 


 

使うべきところが使えていないために起こる
身体の緊張があれば可動域に制限が生じます。

固まった身体が本来の動きにもどる為には感覚が重要です。 感じながら動かしてもらえるようにアプローチします。

あなたの感覚を研ぎ澄ませて、可動域の改善具合、
筋肉の変化を感じてもらいます。

さらに、足首・股関節・肩の動きがどのように
変わっていくかを感じてもらいます。

使うべきところが動けば、可動域は広がっていきます。

身体自身は本来の位置にもどりたいのです。

 

目指すところ

 

本来の機能にもどって行けば、効率よく身体が動かせるようになります。
機能どおり使われていればトラブルは起こらないのです。

骨・関節が本来の位置にあり、バランスのとれた時、
身体は緊張なく安定するのです。

安定があれば過剰な緊張から開放できるのです。

・バキバキ、ボキボキ強い力での矯正ではありません。
・機械を一切使わない手だけを使った施術です。
・単純なマッサージでもありません。
・ヨガのポーズ、ストレッチで関節を動かして体感してもらいます。
・セルフケアできるようご指導します。

 

お手伝いをさせてもらいます

 

《一朝一夕には身体は変わっていきません》。

《受け身の気持でも身体はよくなりません》。

今のあなたとしっかり向き合って本来の機能を効率よく使えるように、
知らず知らずのうちに固めていた身体から脱却し、
トラブルのない生活にもどりましょう。

フルスイングは、
あなたと共に二人三脚で改善にむけて頑張ります。

 

当院で治療された患者さんの声がありますのでご覧ください

 

◆本日は、どのような症状や悩みで来院されましたか?

 肩こりがひどく、あばらの左右ゆがみも気になっていた

◆施術を受けてのご感想をお聞かせください。

 姿勢を気をつけるようになり、ひどい肩こりが治ったのと、あばら
 の左右の位置がそろいました。肩こりがひどくなくなったのは、
 本当にうれしいです。     
             30代 女性

◆本日は、どのような症状や悩みで来院されましたか?

 オスグットでひざが痛く陸上の練習が出来ず、悩んでいて
 インターネットのHPを見て来院しました。

◆施術を受けてのご感想をお聞かせください。

 痛くなった原因を根本的に治していくので良かった。
 自宅での対処法も教えてくれ、本人にも分かりやすく、
 治って行くのも、実感出来て良かった。

         陸上 13歳男の子のお母さんより

このページの先頭へ