岡山県からのメッセージ

県庁にかかっている大きな垂れ幕、何人くらいの人が見ているのだろう、 垂れ幕の費用ってどれくらいするのだろう、そんなことをちょこっと思いながら・・・ まあ、岡山県からの強いメ…
▼続きを読む

カラダの不調や痛みの原因と対策

痛みや疲れ、身体の不調で悩まれているのであれば・・ 今の状態を変えるには、今の自分を知ることです。 自分の身体と向き合ってほしいのです。 ☆負担をかけたまま、長年身体を使…
▼続きを読む

日本で最も利用されている県立図書館

当院から歩いてすぐの北区丸の内2丁目にある県立図書館です。 路面電車 東山線「県庁通り」下車徒歩5分 バス「県庁前」下車 目の前(岡電バス、宇野バス、両備バス、めぐりん) 何…
▼続きを読む

県庁 県立図書館すぐの整体院です

当院フルスイングは、県庁交差点から西(天満屋方面)へ40mの県庁通り沿いにあります。 路面電車の東山線の【県庁通り】電停から、東(県庁方面)へ300m(徒歩4分) 県庁通り向か…
▼続きを読む

新年あけましておめでとうございます 2020年もよろしくお願いいたします


▼続きを読む

新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします


▼続きを読む

新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします


▼続きを読む

新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします

CIMG0960+1
▼続きを読む

新年あけましておめでとうございます

CIMG0776 新年あけましておめでとうございます 皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。     電話でのご予約は インターネットでのご予…
▼続きを読む

夏はやっぱり とうもろこし

CIMG0607 本日、患者さんのNさんから、箱いっぱいのとうもろこしをいただきました。 さすがに食べきれないので、明日の花火大会で当院の前で仲間と カキ氷を売るので、その時みんなに振る舞い…
▼続きを読む

おかやま桃太郎まつり 魂火(おにび)行列

今年も、8月3日(土)に納涼花火大会が行われます。 その中でも、こんな行列があるのをご存知ですか。 総社市にある鬼ノ城から、採火した火を運んできて、花火大会の一発目の打…
▼続きを読む

岡山さくらカーニバル

さくらカーニバル 花粉、黄砂、PM2.5 など屋外にでかけると、気になることがいっぱいありますが、 桜が咲くこのお花見シーズンは、家の中でゴロゴロしているのは、もったいないですね。 今年…
▼続きを読む

岡山の名勝 後楽園の散歩道

当院から歩いて5分くらいのところに、日本三大名園の一つ、後楽園があります。 あまりに近すぎて、観光地という感覚はなく、自分の庭みたいに贅沢に散歩や、ジョギングのコースとして使ってい…
▼続きを読む

サッカーの練習後の膝の痛み

あなたの感想 症状:オスグット 膝の下の痛み お名前 Y・K君  男子 中学1年生 中学1年の子供が、サッカー部の練習の後、ひざが痛いと言い始めました。2日程言い続け たので、整形…
▼続きを読む

伝説の岡山市

伝説の岡山市 岡山市民なら見逃してはいけない・・・「伝説の岡山市」 …
▼続きを読む

備前岡山 京橋朝市

京橋朝市 岡山市北区の京橋西詰、旭川の河川敷広場と堤防沿い周辺で毎月1回第一日曜日 に開催される「京橋朝市」にちょっくら早起きして行ってきました。 当院から歩いてすぐなのでいつで…
▼続きを読む

岡山市中区の龍ノ口八幡宮へ初詣

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 1月2日岡山市祇園にある龍ノ口山の標高200mあたりにある龍ノ口八幡宮へ参拝に 行ってきました。 &…
▼続きを読む

岡山市 表町の献血ルーム ももたろう

「現在、岡山県では輸血用血液が大変不足しています。 400ml献血へのご協力お願いします!」 こんな内容の新聞折込チラシが入っていました。 高校生の時、献血したことがあっ…
▼続きを読む

岡山市内のランニング・ジョギング・ウォーキングコース

スタート地点こんにちは、ロードレースが目白押しにある季節になりましたね。 健康ブームもあり、マラソン大会に参加される方も年々増えているようですね。 今回はそんな方々にもってこいの練習場所を…
▼続きを読む

岡山市北区のカフェCUE「キュー」

こんにちは フルスイング院長の笠井です 岡山市北区番町にあるお酒の飲めるカフェCUE 「キュー」を紹介します 仲間といつも飲みに来るCUEです。 店内はカウンターで一人で…
▼続きを読む
1 / 212
このページの先頭へ