ほかの治療院とはここが違います

治療院の違いなんてわからないですよね、そう言った声もよく いただくので「当院はここが違う」というのを考えてみました。

治療院選びの参考になれば幸いです。

 

根本的原因を究明します
痛いところをもんだり、ほぐしたりするだけではありません。
一時的に楽になっても、間違った使い方をしていれば、またもとにもどります。

アンバランスな身体の使い方により筋肉をかため、可動域をせまくしています。
局所的に無理な負担をかけ痛みになっているのです。

本来の動きに反した使い方をあなたは、気付かないうちにしているのです。
本来の機能にもどればトラブルは起こりません。

機能通りうごいてもらうよう、本来の機能にもどるお手伝いをさせてもらいます。
あなたの状態をしっかり把握して施術を行います
痛いことはしません。

バキバキ、ボキボキ強制的に身体を整えることはしませんので安心ください。
手だけを使っての施術です。機械、電気は使いません

弾力、可動域を感じるのは人間の手の感覚が大切です。

院長ひとりでの施術です
いろんな人が施術しないので、あなたの状態をしっかり把握できます。
サポートを大切にしています
今まで、意識していない身体の動き、筋肉の使い方に気づいて
もらい自宅でできるセルフケアを中心に考えます

一朝一夕では身体は変わりません。長年の身体の使い方、
くせなどを変えるには、自宅、仕事での過ごし方が大切です。
説明・アドバイスを重視しています
メニューはありません。

今のあなたがどういう状態かを検査し、しっかり理解できるよう 説明させてもらいます。

あなたがあなた自身の身体に積極的に向き合って、身体を理解していく
ことで、改善のスピードは早くなります。受身ではだめなのです。
このページの先頭へ